SSブログ

昼暑すぎ [日記]


今日は天気が良かったせいか
昼の気温が25℃を超えてかなり暑かった。


窓を開けて風を取り込んでいるのに
椅子に座っているだけでも汗ばむほどの暑さ。


今朝は冷え込んでいたので、
まさかこれほど気温が上昇し
暖かくなると思っていなかったので
厚着して出かけたが、失敗だった。


10月の半ばとはいえ朝は気温は20℃をきって
15℃前後である。


さすがにTシャツ一枚で犬の散歩をしている人は
もうどこにもいないし、みんな手袋やジャンパーを着ている。


犬も夏の頃はけっこうだらしなくダラダラ歩いていたが
今はやる気満々で、飼い主を引きずる勢いで散歩にたいへん熱心だ。


昼と夜の気温差があると
体は疲れるし、着るものの選択にも気を使う。


寒くなって欲しいとは思わないが、
昼の気温はせめて25℃を下回って欲しいと思う
今日この頃であります。


タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。