SSブログ

このごろ息が気になる [日記]

冬になると口から吐く息が白くなって見えます。
それで相手の吐く息や自分の吐く息が見えると
どうしてもそれが気になるというか、相手にかかっていたり



自分にかかっていたりして、臭いが気になります。




相手の息もそうですが、自分の息も気になります。
「は磨いてきたけど大丈夫かなぁ」
「マウスウォッシュしてくればよかった」



などと、話しながらもそのことがきになり話も上の空。



口臭というと男で最も嫌われるのがコレ。
口臭がきついと女性には不評ですね。



とくに夜を一緒に過ごすとなると口臭のケアは欠かせません。



昔日本が江戸時代だった頃でも口臭のキツい御侍さんは
女郎に拒否されていたという資料があるくらいで、




口臭がきついお侍さんは歯を磨かされていたそうです。
歯みがき粉も合ってそれを付けて歯を磨いてからでないと
やらせてもらえませんでした。




それは今の世の中でも変わりなく、口臭がきつい人は
嫌がられる傾向にあるようです。




とくに中高年にありがちな歯周病による口臭は
歯磨きでもその臭いが消えないほど強烈なため嫌われるそうです。




口臭が気になる人はデンタルグッズを専門に扱う 楽天みんなのレビューを見れるこちらのサイト
自分の口臭にあったグッズを見つけるといいかもしれません。




ではまた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。